更新情報

手話語りヒロヒゲ314「ホテルのカードキー」 掲載しました。

お知らせ自主制作ビデオ を追加しました。

お知らせ岡山県災害救援専門ボランティア研修会のご案内 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ313「昔からピアス」 掲載しました。

字幕付き〔かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔ニセコイ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔ドラゴンボール超 ブロリー〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ312「聴導猫」 掲載しました。

字幕付き〔映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔来る〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ311「香港のトイレ」 掲載しました。

お知らせ平成30年度第4回センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「~笑いヨガのご案内~」 を追加しました。

字幕付き〔人魚の眠る家〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ310「アヒルの卵」 掲載しました。

手話語りヒロヒゲ309「バターナイフ」 掲載しました。

お知らせ平成30年度 岡山県要約筆記者登録試験の受験申込を開始しました。

字幕付き〔ビブリア古書堂の事件手帖〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「講演会 手話が語る福祉 ~聴覚障害者と歩んだ25年~」 を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「終活について」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ308「久しぶりに自転車に乗ると」 掲載しました。

字幕付き〔スマホを落としただけなのに〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ307「免許取ったばかりのころ」 掲載しました。

字幕付き〔日日是好日〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔宇宙の法ー黎明編ー〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「講演会 加齢性の難聴について」 を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業『「聞こえ」の相談会(岡山市東区地区)』 を追加しました。

お知らせセンターだより53号を掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業『「電話リレーサービス」学習会』 を追加しました。

字幕付き〔億男〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔響-HIBIKI-〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ306「珍しい車を見た」 掲載しました。

手話語りヒロヒゲ305「台風の思い出」 掲載しました。

お知らせ平成30年度第3回センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「運転免許特定任意講習会」 を追加しました。

お知らせ電話リレーサービス利用登録説明会のご案内 を掲載しました。

字幕付き〔散り椿〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ304「暑い車内を早く冷ます」 掲載しました。

字幕付き〔コーヒーが冷めないうちに〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ303「夏は水風呂」 掲載しました。

お知らせ平成30年度 岡山県手話通訳者認定登録試験(全国手話通訳者統一試験) を掲載しました。

字幕付き〔劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ302「涙腺のゆるい通訳者」 掲載しました。

お知らせ平成30年度 岡山県災害救援専門ボランティア研修会のご案内 を掲載しました。

字幕付き〔累-かさね-〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成30年度 第3回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

字幕付き〔若おかみは小学生!〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔SUNNY 強い気持ち・強い愛〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ301「『泣く』の手話表現」 掲載しました。

お知らせ平成29年度中期目標自己評価・自己点検シート を掲載しました。

字幕付き〔検察側の罪人〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』/『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ300「巨人の星」 掲載しました。

各種講座平成30年度手話通訳者養成講座「応用課程(手話通訳Ⅱ)」岡山会場 の申込受付を開始しました。

手話語りヒロヒゲ299「あしたのジョー」 掲載しました。

お知らせ平成30年度第2回センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ298「駐車場で」 掲載しました。

字幕付き〔僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔センセイ君主〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ第3回文化講演会のご案内 を掲載しました。

字幕付き〔劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔未来のミライ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「エンディングノート」 を追加しました。

お知らせ平成30年度 のびのびこどもひろばのご案内 を掲載しました。

お知らせセンターだより52号を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ297「マナー講座で」 掲載しました。

字幕付き〔劇場版ポケットモンスター みんなの物語〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ296「眉ペンを使って」 掲載しました。

お知らせ平成30年度 第2回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

字幕付き〔空飛ぶタイヤ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ295「関東・関西のすきやき」 掲載しました。

字幕付き〔焼肉ドラゴン〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「詐欺被害防止について」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ294「バイク事故の後遺症?」 掲載しました。

お知らせ平成30年度第1回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

字幕付き〔羊と鋼の森〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座平成30年度手話通訳者養成講座「実践課程(手話通訳Ⅲ)」 の申込受付を開始しました。

手話語りヒロヒゲ293「通訳者の個性について」 掲載しました。

字幕付き〔万引き家族〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔友罪〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔パンク侍、斬られて候〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔OVER DRIVE〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔孤狼の血〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ292「警官にちょっかい」 掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「運転免許特定任意講習会」 を追加しました。

字幕付き〔恋は雨上がりのように〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔のみとり侍〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ291「放置された自転車」 掲載しました。

各種講座平成30年度手話通訳者養成講座「応用課程(手話通訳Ⅱ)」井原会場 の申込受付を開始しました。

お知らせ平成30年度 第1回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ290「飲食店での入店拒否について」 掲載しました。

字幕付き〔ラプラスの魔女〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔となりの怪物くん〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「『笑いヨガ講座』のご案内」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ289「車のフロントガラスが凍ったら」 掲載しました。

字幕付き〔いぬやしき〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせライブラリー新作 が入荷しました。(分類:CC、CE、DA、HA、HB、JB、XC、XH)

各種講座自立支援拠点活動支援事業「乳ガン検診の大切さをどこまで知っていますか?」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ288「6輪のF1プラモデル」 掲載しました。

各種講座平成30年度要約筆記者養成講座 の申込受付を開始しました。

字幕付き〔名探偵コナン ゼロの執行人 DETECTIVE CONAN 2018〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成29年度第6回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

お知らせ平成29年度岡山県聴覚障害者センター運営会議の概要 を掲載しました。

お知らせセンターだより51号を掲載しました。

各種講座平成30年度手話通訳者養成講座「基本課程(手話通訳Ⅰ)」玉野会場 の申込受付を開始しました。

手話語りヒロヒゲ287「遮断機のない踏切で」 掲載しました。

字幕付き〔曇天に笑う〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成30年度 難聴者のための手話教室 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ286「自転車で」 掲載しました。

各種講座平成30年度手話通訳者養成講座「基本課程(手話通訳Ⅰ)」岡山会場 の申込受付を開始しました。

お知らせ自主制作ビデオ を追加しました。

字幕付き〔プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせライブラリー新作 が入荷しました。(分類:CB、EA、FD)

手話語りヒロヒゲ285「娘の帰省」 掲載しました。

字幕付き〔ちはやふる-結び-〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ284「ハチノコについて」 掲載しました。

字幕付き〔坂道のアポロン〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ283「社会の窓に注意」 掲載しました。

字幕付き〔映画ドラえもん のび太の宝島〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔北の桜守〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ282「良いウワサと悪いウワサ」 掲載しました。

お知らせ平成29年度第5回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

お知らせ平成29年度 岡山県災害救援専門ボランティア研修会のご案内 を掲載しました。

お知らせ平成29年度センター利用者アンケート の結果を掲載しました。

字幕付き〔羊の木〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ281「燃えよドラゴンのマネ」 掲載しました。

字幕付き〔祈りの幕が下りる時〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ280「サバの切り身について」 掲載しました。

字幕付き〔嘘を愛する女〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「『聞こえ』の相談会(玉野会場)」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ279「2018年おめでとうございます」 掲載しました。

お知らせセンターだより50号を掲載しました。