更新情報

手話語りヒロヒゲ278「ろう者は機械の修理が得意!?」 掲載しました。

字幕付き〔8年越しの花嫁 奇跡の実話〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成29年度 第5回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ277「口パクについて」 掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「『聞こえ』の相談会(総社会場)」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ276「エンジン屋のカワサキ」 掲載しました。

字幕付き〔探偵はBARにいる3〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「へぇ~そうなんだ!」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ275「全国共通の手話表現は?」 掲載しました。

お知らせ平成29年度第4回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「運転免許特定任意講習会」 を追加しました。

字幕付き〔HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔覆面系ノイズ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔DESTINY 鎌倉ものがたり〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔未成年だけどコドモじゃない〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「健康講座・ロコモ予防のノウハウ」 を追加しました。

字幕付き〔火花〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ274「どのビールがおいしい?」 掲載しました。

字幕付き〔氷菓〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」I.presage flower〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせみんながきらめく手話の会 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ273「高速道路で追い越すとき」 掲載しました。

お知らせ平成29年度 岡山県要約筆記者登録試験(全国統一要約筆記者認定試験) を掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「健康講座のご案内」 を追加しました。

お知らせ平成29年度 第4回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ272「ポルシェのオーナー」 掲載しました。

字幕付き〔ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ271「社交的な猫?」 掲載しました。

お知らせセンターだより49号を掲載しました。

お知らせライブラリー新作 が入荷しました。(分類:FC)

字幕付き〔ミックス。〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ270「うどん・そば自販機」 掲載しました。

字幕付き〔ナミヤ雑貨店の奇蹟〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔ユリゴコロ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ269「遠足のおやつ」 掲載しました。

字幕付き〔ナラタージュ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成29年度第3回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

字幕付き〔亜人〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ第2回文化講演会のご案内 を再掲載しました。

手話語りヒロヒゲ268「食事のマナー」 掲載しました。

字幕付き〔HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ267「電子タバコ」 掲載しました。

お知らせ自主制作ビデオ を追加しました。

字幕付き〔奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成29年度 岡山県手話通訳者認定登録試験(全国手話通訳者統一試験) を掲載しました。

お知らせ平成29年度 第3回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ266「いいオンナ?」 掲載しました。

字幕付き〔三度目の殺人〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ265「フェリー」 掲載しました。

字幕付き〔関ヶ原〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ264「昔の車には○○○ccがあった」 掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「音声認識ソフト体験・研修会」 を追加しました。

各種講座手話通訳者養成講座「応用課程(手話通訳Ⅱ)」岡山会場 の申込受付を開始しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「~終活講座のご案内~」 を追加しました。

字幕付き〔東京喰種トーキョーグール〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔心が叫びたがってるんだ。〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ263「工場見学歓迎」 掲載しました。

字幕付き〔映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成29年度第2回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

字幕付き〔君の膵臓をたべたい〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ262「ろう者あるある その2」 掲載しました。

字幕付き〔兄に愛されすぎて困ってます〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「いきいき生活のための健康講座と体操」 を追加しました。

お知らせ第2回文化講演会のご案内 を掲載しました。

お知らせ平成29年度 のびのびこどもひろばのご案内 を掲載しました。

お知らせセンターだより48号を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ261「ろう者あるある その1」 掲載しました。

字幕付き〔劇場版ポケットモンスター キミに決めた!〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ260「ビスコ」 掲載しました。

お知らせ平成29年度 第2回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

字幕付き〔メアリと魔女の花〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成29年度第1回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

お知らせ平成28年度中期目標自己評価・自己点検シート を掲載しました。

字幕付き〔忍びの国〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ259「カンロ飴」 掲載しました。

お知らせ平成29年度 第1回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ258「遠浅の海で」 掲載しました。

各種講座手話通訳者養成講座「実践課程(手話通訳Ⅲ)」岡山会場 の申込受付を開始しました。

字幕付き〔君のまなざし〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔昼顔〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「食中毒予防」 を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「防災対策講座のご案内」 を追加しました。

字幕付き〔ピーチガール〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔海辺のリア〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔家族はつらいよ2〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ257「講演会について」 掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「まちづくり出前講座 健康づくりの教室」 を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「ロコモティブシンドロームを知って予防しよう!」 を追加しました。

字幕付き〔花戦さ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ256「健康について」 掲載しました。

字幕付き〔ちょっと今から仕事やめてくる〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔美しい星〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「運転免許特定任意講習会」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ255「便利なスマホ」 掲載しました。

各種講座自立支援拠点活動支援事業「ときめき片付けパートⅡ」 を追加しました。

手話語りヒロヒゲ254「レッカー車」 掲載しました。

字幕付き〔追憶〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』〕の全台詞日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ253「久々に文化部になって」 掲載しました。

字幕付き〔映画「ReLIFE リライフ」〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせライブラリー新作 が入荷しました。(分類:CB、DA、HA、JB、XC、XE)

各種講座要約筆記者養成講座 の申込受付を開始しました。

お知らせ平成28年度岡山県聴覚センター運営会議の議事録(要旨) を掲載しました。

お知らせ平成28年度第6回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ252「iPhone 7 Plus」 掲載しました。

お知らせWebサイトをリニューアルしました。

お知らせセンターだより47号を掲載しました。

字幕付き〔映画クレヨンしんちゃん襲来!!宇宙人シリリ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔名探偵コナン から紅の恋歌〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔3月のライオン【後編】〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔帝一の國〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔PとJK〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ251「カテーテル」 掲載しました。

字幕付き〔仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ250「モグラ」 掲載しました。

字幕付き〔ハルチカ〕の日本語字幕付き情報を追加しました。

字幕付き〔ひるなかの流星〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔3月のライオン【前編】〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ249「若い頃の残念なこと」 掲載しました。

各種講座手話通訳者養成講座「応用課程(手話通訳Ⅱ)」浅口会場 の申込受付を開始しました。

各種講座手話通訳者養成講座「基本課程(手話通訳Ⅰ)」赤磐会場 の申込受付を開始しました。

各種講座手話通訳者養成講座「基本課程(手話通訳Ⅰ)」岡山会場 の申込受付を開始しました。

手話語りヒロヒゲ248「釣りについて」 掲載しました。

字幕付き〔チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔この世界の片隅に〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ247「熱帯魚について」 掲載しました。

お知らせ平成28年度 第4回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ246「天皇陛下について」 掲載しました。

字幕付き〔君の名は〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔映画『聲の形』〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔サバイバルファミリー〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成28年度センター利用者アンケート の結果を掲載しました。

お知らせ第1回文化講演会のご案内 を掲載しました。

各種講座聴覚障害者のための講座 「ときめき片付け」 を掲載しました。

お知らせ平成28年度第5回聴覚センター指定管理者運営委員会協議の概要 を掲載しました。

字幕付き〔沈黙 -サイレンス-〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ245「血液型のイメージ」 掲載しました。

字幕付き〔君の名は〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔相棒-劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

お知らせ平成28年度 第3回「しゅわの集い」のご案内 を掲載しました。

各種講座聴覚障害者のための講座 「聞こえ」の相談会(倉敷市) を掲載しました。

手話語りヒロヒゲ244「干支のイメージ」 掲載しました。

字幕付き〔破門 ふたりのヤクビョーガミ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔恋妻家宮本〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔ポッピンQ〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

字幕付き〔本能寺ホテル〕の日本語字幕付き上映日を追加しました。

手話語りヒロヒゲ番外編「2017年おめでとう」 掲載しました。